SSブログ

話すことが楽しくなるほうが豊か [日記]

話すことが楽しくなるほうが豊かであるだって私たちは話したいんだもんみんな小さい頃学校から帰ってきたらこう言ったんですよね学校の先生に家で話しなさいって言われなくてもお母さんに今日何があったのって聞かれなくても聞いてって言ったぐらい私たちはもっともっと話したいんですよだけど人前に出て話すの嫌だと決めたんですよどこかのタイミングでそれは誰かが言ってるの聞いたり自分でそう言い続けてきた結果なんです3歳の赤ちゃんが嫌子供達は言わないですよ私は人前で話すのは苦手だっているそんな子いないですよ後から作ったのみんな量が人によって多少の違いがあるだけでも作ってるんですよそれを書き換えていくそれが話し方の学校でまさにそれがベーシックコースなんですだから上手くなくてその後話したらいいんですよゆりっぺの話聞きたいよねが聞きたいんだ

タグ:学校 結果 先生
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

-|相談相手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。